こんにちは!
あやです!
今回は私が思うInstagramの運用代行のリモラボスクールで
身につくことを4つお伝えしたいと思います。
働き方の選択肢が増える
今、外勤めをしてる方でもInstagram運行代行のことを学び収益化することで
家庭の事情や以前ようにコロナで働けないって時に備えられます。
とりあえずやろう精神に
Instagramの発信で「完璧にしないと…正確に」などと完璧主義になりがちですが
まずは発信してみる!完璧ではなく完了主義で!
私も最初は講師に見てもらう際も完璧にして出さなきゃと思っていました。
しかし、講師の方に
「あなたのターゲットは私ではないためこの投稿が刺さるかどうかまではターゲットでない限り分かりません」
「実際に発信してみないと分からないことは多いです。完璧ではなく完了主義として発信していきましょう」
と話されていました。
それ以来、100%ではなく70~80%で取り組み、とにかくやる!を心得るようになりました。
目標が明確に追えやすい
リモラボに入ると何年後にどうなっていたいか目標を考えます。
そして、その目標を達成するために数年ごと数ヶ月後ごとと細かに目標達成のために何が必要かをロードマップにし洗い出します。
目標達成したり新たな目標が出来たたびにロードマップを繰り返し行います。
こうすることで目標が明確に追え、達成しやすくなります。
継続しやすい
1人でやっていると本業の仕事に家事育児とあるとなかなか続けていくのは大変だと思います。
しかし、リモラボでは多くの企画や個別面談にバーチャルオフィスなどサポートがあるため
1人でと言うより仲間を感じれつつ
続けれるためのCampというコースも企画されたりもしています。
そのため小さい子がいたり本業があったとしても継続力が身につきます。
実際にリモラボメンバーには本業・家事・育児をこなしながらの方は多くいらっしゃいます。
成功している講師の方にも小さい子がいながらという方もいます。
以上が私が思うリモラボスクールで身につくことでした。
参考になれば幸いです。
少しでも気になった方はこちら